スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

無印良品で購入したものたち☆

2014.03.24(Mon)

『お買い物』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

昨日は無印良品とロフトでショッピングしてきました♪

無印良品週間をずっと待っていて、ようやく購入したものが、こちら↓。



シングルベッド用ボックスシーツ2枚と、ベッドシーツ3点セット。

この無印の洗いざらし風のボックスシーツはすでに2枚持っていて、子どもたちのベッドに使用中なんですが、洗い替え用にずっと欲しかったのです(^O^)

このシーツ、丈夫だし、さらっとしていて寝心地が良いのに、2000円ちょっと、というお値段!このシーツを見つけるまでに、他店の安いシーツをいくつか使用しましたが、ペラペラで、どれも数回洗濯すると毛玉がたくさんできたり敗れてしまい、半年くらいしか持ちませんでした。

ところが、このシーツは使えば使うほど良くなる感じ。安くて質の良いシーツをお探しの方に、オススメです!

ただし、ピシッと張る感じではなく、洗いざらしのシワっとした感じを楽しむシーツなので、ホテルのようなシーツをお探しの方にはオススメしません。

そしてもう一方のグリーンのシーツセットは、定価3900円がセールになり、さらに10%オフという激安価格。数年前にに、似た商品を購入し、使い心地が良いので、お客様用に。2階子ども部屋を、子どもが小さい現在はゲストルームとして使用中なので、息子部屋のペールブルーの壁に合わせてみました♪今まではお客様用にあり合わせのシーツを使用していたので、これからは気持ち良く泊まってもらえそうです(^-^)

他に購入したものは、子ども用お風呂地図。



最近4歳の息子が地図に興味を持ち始めたので、ひらがなで県名と名所や特産物が描いてあるこちらを購入しました。我が家にあるお風呂用クレヨンでいろいろ書きこむと楽しそう♪

我が家がお世話になっている保育園は外国のお子さんが多分3割くらいいます。インターナショナルスクールの用なオシャレなものではなく、田舎の公立保育園ですが、大きな工場などがあるためだと思います。そのため、年末などに祖父母が住む国へ帰る子どもも多く、息子もいろいろな国名を覚えて、地図に興味を持つようになりました。
本当は地球儀が欲しいのですが、まずはお手軽に日本地図にしてみました(^-^)♪

でもこれを購入した1番の理由は、夫が地図マニア?で、地理や歴史が大好きなので、息子にも興味を持ってもらいたかった、からかも。
そんな夫の趣味のものも購入。


夫が地図と同じくらい好きなのがお城。無印良品で割引になっているのを見て、すごく嬉しそうに購入。物欲があまりなく、無駄遣いしない夫が、嬉しそうにカゴに入れているのを見て、なんだかしみじみと、良かったねえ~と私まで嬉しくなってしまいました。笑。

あと購入したのは食べ物類。主にスパイシー系のスープやカレーです。

お友達のれいちゃんが、ブログでバターチキンカレーが美味しいと何度も書いていたので、食べたくなり購入。笑。

夫も私もインド料理やタイ料理、韓国料理など香辛料を使用した辛い料理は好きですが、子ども連れではなかなか行けないので、レトルトや、お取り寄せの冷凍品で楽しんでいます。


ちなみによく利用するお取り寄せはココ↓。具が大きく、味もお店で食べるのとほとんど変わらないのでリピーターです♪


シーツだけのつもりが、ちょっとばかり無駄遣いしたかな…f^_^;)みなさんもセールや増税前という言葉にはくれぐれも注意してください…。


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

スポンサーサイト

pagetop ↑

うちの脱衣所兼家事室の紹介♪間取りと動線の工夫。

2014.03.23(Sun)

『北欧インテリア』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

前回は、2階洗面の紹介をしましたが、今回はその隣にある脱衣所兼家事室の紹介をしたいと思います(^O^)

2階洗面の記事↓
2F洗面初公開♪ヤマハと輸入照明。

1階にファミリーライブラリを(四人分のデスクスペースと大量の本棚)をつくったせいで、1階にスペースがなくなり、我が家のお風呂は2階になりました。

ところがこれ、予想以上に動線が良いのです!



洗面にある引きこみ戸をあけると、脱衣所兼家事室です。普段は開けたまま、お客様が泊まりに来たときだけ閉めています。

実は主寝室にもつながっていて、主寝室から見ると、こんな感じです。



奥から紹介すると、

まずは以前記事にしたドラム式洗濯乾燥がある場所。過去の記事↓↓
壊れた!ドラム式洗濯機の故障原因と耐用年数



つけてよかったのは洗濯機上のバーと上置き棚!これくらいの造作なら、費用もあまりかかりませんし、得意な方ならDIYでもできそうです。バーがあると、ハンガーがうまく収納でき、スッキリです。前のアパートではハンガー収納に頭を悩ませていましたから…。

上置き棚は大きめハンガースペースにしています。便利ですが、見た目がごちゃごちゃしているので、オシャレ収納が今後の課題(^_^;)

洗濯機の隣は収納スペース。二つ扉がありますが、左側が収納、右側が洗面の引きこみ戸を閉めた状態です。



ここに、洗濯カゴ、洗濯洗剤、タオル、子どもたちの下着やパジャマ、予備のシャンプーやボディソープ洗濯洗剤の予備などが入っています。収納についてはまた今度紹介します(^^)


タオルはトゥシェさんのもの♪
子ども用にはビッグフェイスタオル、大人用にはバスタオルを使用しています(^^)このタオルは色も触り心地も本当にお気に入り☆




愛用のバスローブはマイクロファイバー。綿より乾きが断然早く、着ても軽いし暖か。子どもたちをお風呂からだした後に、肌の弱い娘に保湿剤をぬったり、2人の髪をドライヤーで乾かしたりするときに大活躍しています。これを購入してから、乾きが悪い綿のものは処分してしまいました。


ローブフックも便利に使用中。↓


寝室扉近くには、洗濯ものをたたんだり、アイロンをかけたりミシンを使用するための台をつけました♪



手元を照らすあかりもつけました。



上にはアイロン台と、アイロン一式入りの布製ボックス、それからたたんだ洗濯ものを私、夫、子ども用に仕分けて運ぶための軽いバスケットを4つ置いています。写真撮影時は使用中のため、ひとつだけでした。



布製ボックスは、家に余っていたものを使用しているのでこんな色(^_^;)またそのうち白かこげ茶、またはバスケットに変更したいと思っています。

乾燥機にかけられないものや、生乾きになってしまったものは、天井から物干し竿を下ろして干します。洗濯してそのままその部屋で干せるため、面倒くさがりやの私でも、洗濯が苦になりません。



たたんだ洗濯ものはすぐに2階の各部屋に持っていけるし、お風呂に入ってすぐ子どもたちは寝室に行って寝る習慣がついたし、暑い時期には起きてすぐシャワーで汗を流せるし、2階のお風呂と家事室は予想以上に使いやすいです。

しかも洗濯ものを干してあったり、たたんでいない洗濯ものが積んであっても2階、お客様だって呼べちゃいます☆

我が家の脱衣所兼家事室はこんな感じです(^O^)。

生活スタイルによって、使いやすい間取りは違いますが、我が家にとってはこれが家事動線や生活動線が良いベストな間取りでした(^^)


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります☆(^O^)/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ





pagetop ↑

2F洗面初公開♪ヤマハと輸入照明。

2014.03.22(Sat)

『北欧インテリア』 Comment(1)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

今回は我が家の2階洗面をご紹介します(^O^)

ちなみに1階の造作洗面台の記事はコチラ↓↓
1F洗面所~KOHLER(コーラー)社~

階段を登ってすぐのアーチ状の入口を入ると洗面です。





2階は予算削減と使いやすさ重視で、ヤマハのシステム洗面を選びました。



パンフレットをみると、照明代金が別料金だったので蛍光灯照明を外せるか聞いたところ、可能だという返事だったので、代わりに3灯の輸入照明をつけてみました。

ミラーと右側収納の高さが数センチずれていますが、このズレている部分に、実はもとの味気ない長細い蛍光灯がついていたのです(^_^;)

反対側から見ると、こんな感じ(^-^)



泡洗顔フォームと、手洗いせっけんはボトルにつめかえて♪



アクセサリーは、見せる収納☆からまないし、鏡の前で服に合わせながらつけられまず♪


湿度や気温もわかるので重宝している時計(^^)


前回紹介したトイレの正面が洗面になっています☆


普段はティシュのあたりに、家族の写真をフレームに入れて飾っています♪


1日の動線を考え、1階洗面↓を、帰宅時と、歯磨きのとき、そして来客時に使用し、


2階洗面を洗顔やメイクやヘアセットなどに使用しています。

共働きで朝忙しく、子どもたちも大きくなったときに洗面が混みそうなので、2階は2人並んで立てるサイズにしました♪

洗面の収納はまだ改善中なので、片付いたらお見せします(^_^;)

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



pagetop ↑

リビングをACTUSクッションで春モードに♪

2014.03.21(Fri)

『北欧インテリア』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

リビングクッションを少し前に春モードに変えました!

以前ご紹介した、ACTUSのイエロー系クッションカバーを使ってみました(^O^)





合わせている水色のカバーはIKEAで購入したものです(^ ^)ライトグレーのカバーと迷いましたが、水色のはベルベット調なので、まだ肌寒いこの季節にはこちらがいいかな、と。

クッション合わせるのって楽しい♪今また狙っているカバーがあって、購入迷ってます(^-^)


今日は行楽日和。

我が家は今日、南知多おもちゃ王国とビーチランドに行ってきます~(^O^)/

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



pagetop ↑

我が家の2Fトイレ~ブルーのペイント壁~

2014.03.19(Wed)

『北欧インテリア』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

今日は久しぶりに家族全員で食卓を囲みました♪ずっと誰かがインフルエンザだったので…。我が家のインフル戦も終盤戦です。息子にだけはなんとかうつらず乗りきれたかな?(^o^)

さてさて、平日は明るい時間に家にいないので、夜の写真しかとれませんが、我が家の2Fトイレのご紹介です☆


1Fトイレと異なり、2Fはシンプルにしました。この壁の色は、未公開の息子部屋と同じです。同じにすると、コストカットになったし、気に入った色だったので♪
床はクッションフロアで、我が家は2Fにバスルームがありますが、脱衣所の床と同じ素材です。子どもが小さくトイレの床をよく汚すので、フロアマットなどはお客様が来たときのみ敷いています。


金具はシルバーで統一し、向かって右側にはサニタリー用品、予備のロール、掃除道具を入れる収納を追加でお願いしました。構造材と構造材の間に壁の厚みを利用した、奥行きの浅い収納です。



ちょうどトイレットペーパー1個分の奥行きで、予備のロールやサニタリー用品や掃除道具一式もぴったり入ります(^ ^)

照明は、夜はうまくとれませんが、こんな形↓


楽天で購入しましたが、どこも売り切れなので廃盤かな?


予算削減と掃除場所削減のために、我が家のトイレには手洗い場がありません。その代わりに、1階も2階もトイレから出るとすぐ洗面台があるような間取りにしました。トイレのドアを開ける前にどうしても手が洗いたい、という人以外には、オススメの間取りです(^-^)

我が家は1階はパブリックスペース、2階はお風呂や寝室などのプライベートスペースとしたので、2Fは見た目より予算と使いやすさ重視です。

1階トイレについては、以前の記事をご覧ください☆

輸入壁紙と小物ディスプレイ ~ニナキャンベルのbird cage~


2Fトイレには絵を飾りたいので、現在選定中。どれがいいかなあ?




家族写真やポストカードをフレームに入れてたくさん飾るのもいいかも♪

イマイチぴんとくるデコレーションがなくて、壁がさみしいまま…。

素敵なアイデアあれば、教えてください☆

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がりやる気がでます(^ ^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


pagetop ↑

やっとブログ復活です。インフルエンザとホワイトデー。

2014.03.18(Tue)

『共働き&子育て』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^-^)

久々の更新となってしまいました(^_^;)娘がインフルエンザにかかって3日後、夫までインフルエンザに…。普段なんとか2人で協力して家事を回しているので、夫が全力外だとなかなか大変でした。夫の普段の協力に改めて感謝。

しかもこんなタイミングで転勤が決まったりと、バタバタしていてブログの更新が滞ってしまいました。毎日楽しみにして下さっている方、すいませんでしたm(_ _)m

転勤先は、今より近くなるので、保育園の送迎が両方私の役割になります。不安もありますが、新しい環境とかチャレンジで闘志が湧いてくるタイプなので、今とっても元気です。笑。

1パック120円のいちごを見つけたので、病気の娘のためにイチゴのコンフィチュールを作りました♪ヨーグルトのせ(^o^)


レシピはおなじみクックパッドさん。
Cpicon いちごのコンフィチュール(苺ジャム) by putimiko

子どもも夫も大喜びでした。作って良かった♪

ちなみにホワイトデーは忙しかったので、15日に子どもを寝かしつけたあと、いちごのスパークリングワインと、フランボワーズショコラのフレーバーティーと、ケーキと、稲垣腸詰店のパテ&クラッカーでお祝いしました♪



美味しいものたちと一緒に、huluで海外ドラマ「レバレッジ」を見ながら、久々に夫婦でゆっくり(^-^)

そして上の写真の2時間後くらいに、急に夫が寒がりだし、高熱に…(^_^;)

娘は今日から保育園、夫は家で休養中な我が家。

私も少し前にインフルかかったので、残るは息子のみ!毎朝ドキドキしながら彼のおでこに手をあてる母なのでした(^_^;)

さて、次回はちゃんとインテリアの記事を書く予定です。

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

pagetop ↑

共働きと、子どもの病気。~乗り切るために必要なこと~

2014.03.14(Fri)

『共働き&子育て』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^o^)

2歳の娘が昨日から、インフルエンザになってしまいました(>_<)39度以上あって、ぐったりしています。


今日はどうしても仕事を休めないので、夫が休みをとってくれました。感謝です。

家族と仕事、どっちが大切?と聞かれたら、私は迷わず家族をとります。

もしも家族に重大な問題が起きそうになったら、仕事をやめるつもりです。

でも、お金をもらって仕事をしている以上、どうしても果たさなくてはいけない責任、というものもあります。

病気や介護、子育てや家庭の問題…みんな様々な事情を抱えて働いているので、幼い子がいるから、というのを免罪符に自分の事情だけを優先して職場に迷惑をかけるのは、ちょっと違うな、と感じます。

もちろん、子どもは病気をたくさんするし、学校行事なども行ってあげたいので、独身時代のように遅くまで仕事をバリバリし、休日出勤も積極的にこなし…というわけにはいきません。今回のように、病気で急に休まざるを得ないときもよくあります。

そんなときのために、私が必要だと考えていること、準備していることが3つあります。

①上司に自分が働ける時間や要望をあらかじめ伝えておく。

まずは、これが大切だと考えています。部下に仕事を割り振るのは上司の仕事なので、明確に、「○時から×時まで働ける」と伝えておきます。時間内に無理な仕事は最初から断ります。無理して引き受けても、かえって迷惑がかかるからです。

ただし、そのとき付け加えているのが、「仕事が忙しい時は、△時まで延長可能です。月に4日くらいは延長可能な日があります。早朝出勤は週に2日可能で、休日出勤は月1日可能です。」ということです。

この延長時間や休日、早朝出勤の日数は家族と相談し、家族の協力や保育サービスの利用で、どれくらい捻出できるか計画してから伝えます。

時間が許す限り積極的に仕事をやる気がある、ということをアピールしておきます。仕事をやる気がない人間に、大事な仕事を任せてはくれませんから。

理解ある上司なら、それに応じた仕事量を振ってくれるでしょうし、理解のない上司は怒ったり、無視するかもしれませんが、働ける時間を正確に伝えておくことは、時間制限のある働き方をする以上、最低限の義務だと考えています。私が上司だったら、部下の勤務可能時間や可能な仕事量を把握しておきたい、と思うでしょうしね。

②職場に協力者を確保しておく。

同僚でも後輩でも先輩でも構いません。同じ仕事をしている部署やチーム内に、相談しやすく、親身になってくれる人を探します。いなければ、作ります。これが、実質、職場にかける迷惑を最小限にする1番重要なポイントになります。

そして、自分が急に休まざるを得ないときの仕事の段取りや、重要書類の場所などを伝えておきます。そうすると、その人には多少の迷惑をかけますが、仕事全体へのダメージは少なくてすみます。

ただし、基本はギブアンドテイクの姿勢で。自分に少し余裕があるときは、その人の仕事を手伝ったり、その人が休みたいときのサポートを積極的に引き受けることが大切です。また、お世話になったときは、言葉やちょっとしたお菓子などで感謝の気持ちをしっかり伝えます。

協力者として、1番良いのは、子育てしながら大変だね、と声をかけてくれる仕事ができる先輩です。上辺の挨拶としてではなく、自分も子育てで苦労した経験があるからこそ、心から気にかけてくれる人が良いです。仕事ができる人は、周囲を見たり気にかける余裕があるので、相談に乗ってもらうと、大きな助けになります。

あとは気の許せる同僚や、同じく子育てしながら働いている人、趣味やデートに時間をとりたがっている後輩などで、責任感のある人に、ギブアンドテイクの姿勢で協力をお願いしても良いと思います。

ギブアンドテイクを、というのは、打算的な関係を作れ、というわけではありません。

一方的に甘えるだけでは、相手と思いやりあえる信頼関係を築くことができないからです。

自分も相手に思いやりをもって接することが、協力しながら仕事を進めていく上で大切だと考えています。

実際、私も有能な子育て経験ある女性の先輩に助けられていますし、私ができるチーム内の仕事は積極的に引き受けるようにしています。その先輩の子育て時代は、同じ年くらいの子持ちの同僚とお互いサポートしあったそうです。

職種によっては、このような協力体制をつくることが難しいかもしれませんが、このような体制があれば、急な休みも取りやすくなります。

③夫や家族とよく話し合い、家事分担や病気の時の対応を決めておく。


働き方や家事分担の仕方は、夫婦の数だけあってよいと思います。お互いが1番納得できる方法を探します。

大切なのは、話し合いで分担したどんな家事でも、お互いが、やってくれたことに心から感謝をして、それを言葉に頻繁に表すことです。

また、近くに預けられる祖父母や親戚がいて協力をお願いできればありがたいですね。

そして頼れる親戚がいてもいなくても、病児保育やベビーシッターの登録もしておきます。全員都合や体調が悪く、子どもを預かれる人がいないときもあるからです。我が家も、年会費を払い、まんまホームというシッターサービスの会員になっています。

長くなりましたが、このような体制で一年間2歳と4歳の子どもを抱えて共働きを続けてきました。

働く母親の、またはいつか出産しても働き続けたいと考えている女性の、参考になれば幸いです(^-^)


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ









pagetop ↑

イエコックのカット野菜で調理してみた!

2014.03.13(Thu)

『cooking』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^o^)

前回、イエコックからカット野菜が届いた記事を書きました。イエコックについては、そちらの記事で詳しく書いたので、今回はイエコックのカット野菜を使って料理をしてみた感想です。

届いた日にさっそく、イエコックの野菜と、家にある野菜や魚で数品作ってみました。

この日つくった鮭のホイル焼きは、イエコックのカット白菜などの野菜を鮭の下にしき、家にあったキノコ&調味料(酒、しょうゆ、バター、お好みでレモン)を加えてフライパンで蒸し焼きにするだけ。簡単ヘルシー(^_^)
包丁で切ったのはエノキの石づき部分だけ。所要時間は、調理始めてから4個ホイルで包むまでに5分、蒸し焼きに10分。



↓はイエコックHPのレシピアレンジ。イエコックのカット人参と、冷凍保存していた油揚げを一枚分カットしたものを、米や調味料と一緒に炊飯器にいれて炊くだけ☆カット人参のおかげで、スイッチ入れるまでの調理は2分くらい。


他に、イエコックのカット玉ねぎを利用して、肉じゃがをつくりました。レシピは愛用のクックパッドで♪新ジャガがあったので、ジャガイモは自前です。



今回利用してみて発見したのは、手間を省いて時短できるのはもちろん、野菜がカットしてあると、料理に対するハードルが下がるということ!

野菜がカットしてあると、その形から何の料理をつくるかイメージしやすいし、あと1、2品加えて味付けすれば、ちゃんとした家庭料理ができる、と思うと、疲れて帰った日でも料理する気になるんです。

多分、料理が苦手な人にとっても、同じように、料理を敬遠する気持ちが減るのではないかな、と感じました。

イエコックのレシピ集は、料理を普通にする人には物足りないかもしれないけど、あと1品、というときにはすごく使えるし、そのレシピ集を使わずに、クックパッドなんかで材料名で検索しても良いですよね(^_^)

ちなみに、今回のカット野菜と一緒に野菜ごとの冷凍保存の方法について書かれた紙も入っていて、とても参考になりました☆


イエコック、なかなか良かったのでしばらく続けてみようと思います(^∇^)


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



pagetop ↑

イエコック カット野菜宅配の体験 !今週はLサイズ

2014.03.13(Thu)

『楽家事おしゃれ家電』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^o^)

とうとう来ましたー!

待ちに待ったアレが!

イエコックからのカット野菜の宅配です!



イエコック以前の記事はコチラ↓↓

今、すごく気になる野菜宅配。

イエコックについて改めて簡単に説明すると、カットされた野菜の宅配で、冷野菜とスチーム加熱された温野菜が週1~月1でセット購入できます。(*^o^*)

基本セットが2~3人分で2000円(10袋程度)、それ以外に3~4人分のLサイズ2650円(14~5袋程度)と、1~2人分のSサイズ1490円(6袋)があり、5日前まで変更可能です。(平成25年3月現在)

上記価格は税込ですが、送料別です。
冷蔵便で配送されます。送料は地域によって異なり、360~420円です。

でも最初の4回は、お試しで送料無料!(^o^)
配送間隔は、毎週、隔週、月1回から選べます。

今回私は、ちょっとお得なLサイズを頼んでみました。

箱を開けるとこんな感じで入っています♪



机に並べてみると…こんなにたくさん入っていました!


今回はLサイズなので基本セットより多めに入っています。

4週間分の届く野菜が事前にHPで確認でき、野菜を減らしたり追加したりすることができます。

今週私は野菜の変更をけっこうたくさんしました。主に冷野菜→温野菜への変更です。

例えばきゅうりの輪切りなどは自分でも簡単にできるので、変更しました。冷野菜より、スチームされている温野菜の方がメリットを感じたので、温野菜がいっぱいです(^^)

もちろん変更する野菜により、値段の増減があり、超えた分だけ追加料金を、足りない分はカウントされずにそのまま通常料金を支払います。

今回私は野菜を変更したため、2666円でした。Lパックの2650円より11円オーバーです。その値段で、これだけ購入できました。



あれ、グラム数は0がひとつ足りませんね。だいたい一袋100グラムから150グラムです。野菜によって値段は異なりますが、一袋130~350円くらいで、平均すると、Lセットなら一袋200円ちょっと、という感じです。

同じ野菜が冷野菜温野菜ともにあったりしますが、温野菜の方がひと手間かかっているせいか弱冠高め。

届いた冷野菜↓



届いた温野菜の一例↓


冷野菜の方が賞味期限が短いです。

今回最大のメリットを感じたのは、私はフルタイムの仕事で帰宅が遅く、子どものお風呂や寝かしつけもあるので、ネットスーパーや生協では荷物受け取りが難しいのですが、イエコックは時間指定のクロネコ宅配なのでけっこう細かい時間指定ができるところ。

荷物を待つのって落ち着かないので、主婦でも仕事している人でも、届く時間が細かく指定できるのは嬉しいですよね♪

さっそく調理してみましたが、もうすぐ職場に着くので、調理編はまた次回のブログで(^_^)♪

記事が参考になりましたら、応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ











pagetop ↑

入園&新学年準備で用意して良かったモノ

2014.03.11(Tue)

『共働き&子育て』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^o^)

もうすぐ入園、入学の季節ですね。入園、入学準備はもう万全ですか?私はいつもギリギリに準備して慌てるタイプなので、昨年、子どもたちが私の職場復帰に伴い保育園入園したときも、今頃準備を始めて焦っていました。(^^;;

そんな私のような人の参考になるよう、準備しておいて良かったものを以下にリストアップしてみました☆


①お名前スタンプセット

いつもすぐ売り切れ。↓
本日20:00~再販!

毎日洗濯するものに、こんな細いラインの字でスタンプして、すぐ消えてしまわないかどうか、半信半疑でした。
1年使用してみた感想は、意外と長持ち!消えやすいものもありましたが、タグにスタンプしたものは、消えませんでした。靴下やハンカチに直接スタンプしたものは、3~6ヶ月に1回くらいスタンプし直す必要がありました。布の種類や洗濯の仕方や頻度にもよりますが、予想以上にとれませんでした。
なるべく大きな文字で書いてください、と保育園から指示のあるものが多く、大きなサイズのスタンプの出番が意外と多かったです。あとは、洗濯タグにおせるサイズの使用頻度ももちろん多かったです。


②小さめガーゼタオルハンカチ

残念ながら売り切れ…


20×20くらいのハンドタオルが娘の食事時の手口ふきや、息子の手拭き用に必要だったのですが、2人とも肌が弱いため、普通のハンドタオルでこすると赤くなってしまいます。

そこで片面がガーゼになっているものを探したのですが、このサイズはなかなか見つからず、あっても1枚400~500円の高いものばかりでした。1日1人2~3枚必要なので、あまり高いものは買えません。

そんな中で見つけたのが、このシリーズ。子どもが喜ぶような柄ではありませんが、1年間毎日洗濯しても、それほどゴワゴワすることなく、吸水力もあるので便利に使えています。

ハンカチより厚みがあるので、ポケットに入れる場合にはちょっとふくらみますが、うちはハンドタオル、と園から指定があったので…。

ハンカチと違ってシワにならないので、洗濯乾燥するだけで良いのが、とても嬉しい♪

こちらのハンカチは在庫ちょっとあり。私も購入予定。↓色がポップで可愛い(^^)


③トゥシェさんのガーゼハンドタオル

他にもいろんな柄や、枚数の多いお得なセットもあります♪


乳児クラスの娘用、手ふきに。1日2枚使用。

肌の弱い娘のために、ガーゼタオルにしました。1年使用し、柄や色はあせてきましたが、手触りはやわらかく、ガーゼ面に目立つ毛玉もありません。

ただ、白はだんだんくすんでくるので、気になる方は、濃い色や、柄のたくさんはいったカラフルなものの方が良いかも。

④和柄ガーゼフェイスタオル


1歳児クラスは手づくりエプロンが必要で、その材料にするため購入。エプロンで先生が口をふくこともあるかも、と思い、肌ざわりの優しいガーゼフェイスタオルを選択しました。ガーゼフェイスタオルは値段が高いものが多いのですが、この商品は、比較的リーズナブルだったのが決め手です。

品質は悪くないのですが、失敗したのが、白はどんどん色がくすんで、なんとも汚い色になってしまったこと。いっそのこと真っ白ならば強い漂白剤を使えるのですが、柄があるので、色柄用しか使えず、半年くらいしたら、替えてあげたいような、みずぼらしいエプロンに…(^^;;

もったいないので、1年使いましたが、漂白剤を使える真っ白な生地か、色や柄の濃い生地にすれば良かったと思いました。

⑤お昼寝布団



お昼寝布団の値段はピンからキリまであり、悩んだのですが、卒園まで息子が3年、娘が5年使用することを考えると、質の良いものがいいかな、と考えて選びました。

キャラクターものは飽きそうなのでやめました。

結果、大正解!実家に昼寝用に置いてある安いお昼寝布団は、敷布団が、上掛けと変わらないくらい綿がつまっていなく、寝心地が悪いようでしたが、こちらのお昼寝布団は敷布団がマットレス状なので、固めですが寝心地はいいみたい。柄も子ども受けするもので、カバー生地の質が良く、洗濯乾燥機でもシワになりません。子どもたち2人とも、このお昼寝布団が大好きなので、良かったです♪

⑥その他
通園バッグやシューズは、生地を近所の手芸店で子どもに選ばせ、洋裁の得意な母に作ってもらいました。子どもたちが選ぶ生地は、キャラクターものになるので、意外と費用がかさみ、売っているものとあまり変わらない値段になってしまいました。

上で紹介したタオル類は洗い替え含めて4~5日分くらい、用意しました。洗濯し忘れたり、たたむ時間がなかったりで、これでもうちは結構ギリギリでした。

服は、保育園に置いておく分もいるので、洗い替え含めて最低7日分は用意しました。何枚用意する、と先に決めてシーズンの服を買わないと、つい必要以上に買い過ぎるので、要注意です。夏は特に汗などでよく着替えるので、多めに必要です。


⑦今年新たに購入したもの

⑴フェルトネーム


色が濃い生地に、スタンプでは、色を変えてもあまり見えなかったので、今年はこれを使用してみます。昨年文房具店で布用の白ペンも購入したのですが、全然色が目立たず使えませんでした。フェルトネームは、洗濯ですぐ取れてしまうイメージでしたが、レビューをみると持ちが良さそうなので、期待しています☆


⑵トゥシェフェイスタオル



娘の食事エプロン用。くすみがわかりにくそうなベージュと濃色のグレープを選択。

あとは、ミニハンドタオルを一部取り替えてあげたいので、良いものを探し中。

またエプロンづくりのために久しぶりにミシンと格闘することになりそうです(^^;;

記事が参考になりましたら、応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、どんな記事が楽しく読んでいただけるか参考になります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ







pagetop ↑

NEW OPENのムーミンショップに行ってきました♪オープン限定オマケGET!

2014.03.10(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^o^)

名古屋栄のラシックにムーミンショップが今月オープンし、さっそく行ってきました♪



入り口には上のようなムーミンがいて、みんな記念撮影をしていました(^^)ムーミンも可愛かったけど、後ろのファブリックパネルが素敵だった!

店内はすごい人で、身動きが取りづらいほどでした。ムーミンのあらゆるグッズがそろっていて、クッションカバーや、ムーミンの仲間たちの形をしたパスタなどもありました。カードやレターセット、ノートなどのペーパー類も豊富です。

ただ、最近はムーミングッズは色々な場所で購入できるので、特に目新しい、といえるものはなかったかな….。でもお店のディスプレイや外観にもムーミンの絵などが、描かれていて、ムーミン好きには、楽しいお店でした。

残念ながら、行列に並んでまで欲しい!と思えるものはなかったので、商品購入にはいたりませんでした。


ただし、新店舗工事中のときの壁の指定の画像を持っていくと、プレゼントがもらえる、ということだったので、店員さんに画像を見せると、にっこり笑顔でこれ↓をくれました。



めっちゃ可愛いステッカー(≧∇≦)

一定額購入すると、さらなるオープン記念のノベルティももらえます。

さて、今回のムーミンショップ、商品もそうですが、何より店舗デザインが可愛かったです♪

このファブリックパネルとか↓好き☆



本当は正面や横壁の白黒イラストも素敵だったのですが、お客さんがたくさんいて写真をとれなかったので、エスカレーター側から見えるディスプレイを撮ってみました♪↓



他にも北欧系インテリアショップのunicoとかもNEW OPENしたので、ますますラシックに行くのが楽しくなりました♪

良かったら応援クリックお願いします♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


pagetop ↑

動画配信サービス比較。映画やドラマが見放題で980円のhuluにお試し入会!

2014.03.09(Sun)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです♪

以前ご紹介したカット野菜宅配のイエコック、先日ようやく申し込みました!(過去記事→「今、すごく気になる野菜宅配。」)1年悩んでの入会です。中学時代からの仲良しで、人気ブログ「ゼロワン日記。」を書いているれいちゃんが、私のブログを見て、即、申し込みしたので、フットワークの軽さを見習いたくなり、重い腰を上げました。笑。

申し込みや手続きって、面倒で好きじゃないので、こういうきっかけを作ってくれた、れいちゃんに感謝。

イエコック以外に実はもうひとつ、長年悩んでいたものがありました。

Hulu、という動画配信サービスです。聞いたことがある方が多いと思いますが、アメリカのドラマ好きな私には、980円で国内外のドラマや映画が見放題という夢のようなサービスなのです。

しかも日々の生活に追われ、テレビは2週間に一度見れたら良い方、という私でも、スマホやiPadでも見れるため、通勤時間などを利用して楽しめます。

なんとテレビで途中までしか見れなかった番組もスマホで続きが見れるらしい。すごく便利な時代になったもんだ…。

産休、育休中は近所のレンタル店にかりにいったり、楽天宅配レンタルを利用していました。赤ちゃん連れではゆっくりレンタル店にも行けないので、宅配レンタルなんかはとても便利でした。

でもアメリカの人気ドラマって長いのでレンタル費用もバカになりません。その点、アメリカのドラマのラインナップが充実していて、980円で見放題なのは、かなりお得!

現在は、クリミナルマインドや、ナンバーズ、glee、CSI、デスパレートな妻たちを、気分に合わせて視聴中。デスパレートな妻たちは、インテリア好きの視点から見ても面白い。最近は海外ドラマを見ていても、ついインテリアばかり気になってしまいます(^_^;)

Huluは基本的にアメリカのドラマや映画を中心に配信していますが、最近は日本の映画やドラマも増えてきて、見たいものがけっこうあります。2週間無料お試しがあるので、気になる方はぜひ体験してみてください♪
そうそう、ハマりすぎには注意!眠れなくなります。笑。

hulu以外にも同様のサービスがあり、以下に簡単な比較を書いておくので、参考にしてください(^o^)

Hulu
☆月額980円で見放題
メリット
コスパやサービスの使い勝手がとても良い。マイリスト登録や、iPhoneはじめ視聴可能機器が幅広い。海外ドラマのラインナップが豊富。

デメリット
映画や日本のドラマ、アニメのラインナップはイマイチ。もちろん良いものもあるけど、他のサービスに比べると数が少ない。アニメや映画中心に見たい人にはオススメしません。


TUTAYA TV
プランは2種類↓↓↓
☆月額固定(980円で20タイトルまで見放題。)のプラン
☆レンタルのプラン(ドラマ100円~、旧作映画300円~、新作映画400円~)

メリット
あのTUTAYAのオンライン動画配信なので、たいていの作品がそろっています。見たいものが見たいときに見られるので、週末にちょっと映画でも~という方にオススメです。実際、私も最新映画を見るときはこちらを利用しています。

デメリット
以前最大のデメリットだったのはiPhoneやiPadに対応していないことでしたが、最近対応したようです。他のデメリットとしては、月額見放題プランでは、見られる番組が限定されていて、新作映画などは対象外になっています。また、レンタルプランでは、一度見始めるとそこから48時間のみ有効になります。つまり、1ヶ月間のうちで何度も見たりということは出来ない設定になっています。見始めたら48時間以内に、というのはなかなか時間をとれない私にはけっこうプレッシャーです…。


U-NEXT
☆月額1980円見放題(一部追加料金要。ただし毎月630円分ポイントあり)

メリット
最もラインナップが豊富。他2社の倍以上です。上記2社が弱いアニメ関連が充実。お子様のいる家庭に良さそうです。国内ドラマやアニメをたくさん見たい方にはhuluよりオススメです。無料お試し期間が16日間もあるのは嬉しいですね。

デメリット
huluと比較すると値段が倍で、最新映画などは別料金になります。

結論としては、
海外ドラマが見たい人→Hulu
たまに映画が見たい人→TUTAYA TV
国内ドラマやアニメが見たい人→U-NEXT

ですね。
映画をがっつり見たい人は、それぞれの配信サービスで配信している映画にどの程度見たいものがあるか確認が必要です。新作の場合はTUTAYAもU-NEXTもほぼ個別料金になります。

対応機器など、さらに詳細を知りたい方はHPを見てください♪

Hulu HP

TUTAYA TV HP

U-NEXT HP

たまには家のお気に入りソファでゴロゴロしながら、美味しいお茶やコーヒー、お酒を片手に、現実からちょっと離れて、映画鑑賞、なんて休日も良いですね♪


参考になったよ、と思って下さった方は、応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ







pagetop ↑

可愛いすぎるメジャーカップが届きました! ~アンカーホッキング社ファイヤーキングメジャーカップ~

2014.03.07(Fri)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです♪

100均で購入したプラスチックの計量カップを長い間使っていて、もうヒビだらけになっていたので、楽天で探したところ、すっごくツボに入るメジャーカップを発見したので、即購入しました。(≧∇≦)

それが、アンカーホッキング社のファイヤーキング メジャーカップ!!



可愛いすぎる~!!
メジャーカップでこんなにときめけると思わなかった。笑。

私は500mlと250mlタイプを購入。

ガラス製で、レンジ調理可なので、色々なお料理に使えそう☆

目盛は500mlの方が25mlごとに、250mlの方は10mlごとについています。他に1Lタイプもあります。


アメリカサイズなので、1CUPは250mlになっていることに注意!


なんと、取手があるのに、ちゃんとスタッキングできるのです(^O^)/


普通の計量カップより、大きいし、分厚い強化ガラス製なので、重いです。私はこれくらいの方が安定感あるし、食洗機にも安心してかけられるので好き(^o^)

レビューでも重い、大きいと書かれていたので、これから購入予定の方の参考になるように、単三電池と比較してみました♪



重さは、これも楽天セールで購入し、届いたばかりのタニタのデジタルスケールではかってみました♪





500mlが652g 、250mlが377gでした。重たくて持ちづらいほどではなく、むしろ安定感がある良い重みだと感じました☆

以前アクタスで購入したoxoのメジャーカップ小と並べると、


oxoメジャーカップ小は大さじなどの分量を一気に計れるので、かなり出番が多くてお気に入り!大さじ3杯とか、酒大さじ1しょうゆ大さじ1みりん大さじ1とかも、このメジャーカップがあれば一発です♪



このoxoメジャーカップもちょうど良い感じにスタッキングできました♪


収納場所にもぴったり!



アンカーホッキング社ファイヤーキング メジャーカップのおかげで、ますます料理をするのが楽しくなりそうです(^∇^)



応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

pagetop ↑

楽天セールで購入したもの7件目~オーバーラン(^_^;)

2014.03.06(Thu)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^O^)/

昨日はブログする暇もなく、気づいたら寝てました(^_^;)

楽天セールで購入したもの最終報告です。

7件目 イーアリス
ねーむっこ 子ども用ネームプリント

息子と娘用に2セット購入。昨年度の入園時にお名前スタンプセットは購入したのですが、スタンプインクでは見えにくかったり、洗濯で薄れてしまいやすいものがあったので、フロッキータイプを購入してみました。特に靴下などに活躍してくれそうです♪ただ届くまで時間がかかりそうなので、間に合うかどうか…。


8件目 まんまる堂
フレッシュロック 3個セット

旧タイプである、スナップウェアを使用していましたが、1kgの粉類がちょうど良く入るサイズがありませんでした。フレッシュロックになって発売された、この1.4Lサイズはちょうど入るというレビューを見たので、購入決定。今まで入りきらずに袋にちょっとだけ残る粉類の袋がなくなり、収納スペースがスッキリしそうです(^O^)


お客様用に少し足りていなかったので追加購入。柳宗理のカトラリーの中で一番形が好きなのがこのフォークです♪
柳宗理ケーキフォーク


9件目 ソックスbox408
ソックス6Pセット

人気ブロガーさんのブログで見つけた靴下セットです。ちょうど息子が靴下が小さい!と最近よく言っていたので。現在18センチですが、19~21センチを購入。大きかったら、また来年用にしてもいいかな。安くて丈夫で色々な服に合いそうなところが、気に入りました^_^


10件目 タカムラワインハウス
金賞白ワイン6本セット

またまたリピート購入。週末くらいしか飲まないので、ちょっぴり贅沢ワインです。1週間に1~2本くらいのペースで開けています。このお店の金賞セットは外れがなく、ワインのウンチクは苦手だけど、美味しいワインを飲みたいズボラな我が家にはぴったりなセットなのです☆


赤の泡。
これも毎度購入。私が名前を覚えている数少ないワイン。笑。赤の微発泡で、赤にありがちな甘ったるさや、渋さはなく、濃いのにすっきり飲めるワインです。甘みの少ない果汁を飲んでるような飲みやすさなので、私がうっかり飲みすぎてしまう危険ワインでもあります。笑。


我が家で使用中なのを母が見て、同じものが欲しいと言っていたので。使い心地は普通ですが、お手頃価格なのが嬉しいです。
シャンパンストッパー


11件目 ハイ食材室
フォアグラ ド オァ 5個セット

うーん、悩んでとうとう買ってしまいました。フォアグラ好きなんですが、小さい子供がいるとファミレス以外はなかなか行けないので…。ホワイトデーのディナーに使う予定です(^o^)/


以前購入して、美味しかったのでリピ。意外と量があります。定番のバルサミコソースにしようか、オレンジソースにしようか、和風に鴨鍋、鴨南蛮、わさび醤油でシンプルにもいいなあ…(≧∇≦)
フォアグラ採取後の鴨 マグレカナール


ずっと気になっていた人気商品。チーズ好きとしては、やっぱり1度は買ってみないと!!
無添加とろけるチーズ


12件目 TREND MARKET
chilewich/チルウィッチ MINI BASKETWEAVE ミニ バスケットウィーブ

このランチョンマット、欲しかったけど、家族+お客様分そろえると高いなあ、と思って似た感じの200円くらいのランチョンマット購入しましたが、はしがほつれてきて格好悪い(´Д` )安物買いの何とやら、をやらかしてしまいました。ランチョンマットは毎日使うので、やっぱりちゃんとしたものを使おうと思います。とりあえずまずは家族分を購入しました。




結局オーバーランしてしまいました(^_^;)でも届くの楽しみだなあ♪

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

pagetop ↑

楽天セールで購入したもの4件目~6件目

2014.03.04(Tue)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^-^)

楽天セールで購入したものの続きです。

4件目
はぎれ


↑保育園グッズのために購入。新年度に向けて新しいものを作りたくて。このかわいいはぎれは見てるだけでも、幸せ気分♪

5件目
グローバルのペティナイフ


↑母に頼まれた買い物です。私は以前セットで購入しましたが、切れ味も良く、使いやすいサイズです。


6件目
スパークリンクウォーター


↑これは微炭酸で飲みやすい(^O^)/お気に入りのリピート品です♪

洗濯洗剤 緑の魔女


↑口コミをみて初めて購入。肌への刺激が低そうなのと、ビッグサイズにひかれてこれにしました。

カウブランド 牛乳石けん ボディソープ


↑娘がアトピーぎみで、刺激の少ないこの製品にたどりつきました。私と息子も肌が強くないので、評判のよいこの商品をお試し購入してみました♪

まだあと少しお買い物予定です(^O^)/

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり更新の励みになります(^O^)/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



pagetop ↑

楽天で買って良かった家具ランキング&失敗した家具

2014.03.03(Mon)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^-^)

増税前の楽天セールも中盤ですね。

お買い物報告見ると、思いきって増税前に大物を購入した方もけっこう多いようです。

我が家はすでにテレビを今年購入しているので、大物購入はありませんが、過去に楽天で購入した家具で、良かったもの、悪かったものについて書きたいと思います(^-^)


楽天で買って良かった家具

第4位スツール


友人家族や親戚を招いてご飯を食べたりすることがよくあるので、お客様用のチェアを探して見つけたのがコレ。

スタッキングできるし、背もたれがないので収納時にかさばらないのがGOOD!

ファブリックの色も種類がたくさんあって、どれも素敵だったので4脚バラバラの色にしてみました♪

お値段は安くないですが、ぐらつきやガタつきもなく、質の高い商品です。

第3位 絵本棚


似たような商品は色々ありますが、この絵本棚の決め手は、1番下の段の仕切りが可動式であること。本の量などによって仕切りの位置が変えられるのが便利です(^_^)

第2位 木製踏み台



子ども用の踏み台を探していて見つけた、お気に入りの木製踏み台!
手洗いうがいや、料理の手伝いなど、子どもたち自身が好きな場所に運んで使っています。ただし、けっこう重さがあるめたで、持ち上げて運ぶのは、子どもたちには難しいかも。

でも重い分、子どもが乗っても安定感があります。

出しっぱなしでも見た目が素敵なので気になりません。

第1位 北欧風テレビ台



以前記事でも紹介してた、テレビ台。木の種類が色々あって、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

棚板の穴の数を増やしたりも、してくれます。

引き出しはスムーズに動き、値段以上の品質です。



失敗した家具


リプロダクトのセブンチェア



これは購入当初から2脚ともぐらつきがありました。
しかも、机の高さにビミョーにあっていない…。
確かレビューでもちらほらとぐらつきについて書かれていました。

値段は約8000円くらいですが、安めのリプロダクトは品質に注意!!です。


ネットで家具を買うのは勇気がいりますが、口コミやレビューをよく見て探せば、お気に入りのモノと出会えるかも☆

それでは今回はこの辺で(^O^)/


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ








pagetop ↑

楽天セールで購入したもの1~3件目

2014.03.02(Sun)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです♪

さっそくですが、楽天セールでポチしたものの、ご報告です(^-^)

1件目
タニタのデジタルクッキングスケール 2kg


20年くらいレトロな秤を使用していたのですが、場所をとるし、割れてきたのでずっと欲しかったデジタルに。
1gから計れるので、お菓子やパン作りが楽になります(^-^)見た目も好き♪


2件目
トゥシェのフェイスタオル

↑保育園のエプロン作成用。欲しかったピンクが売り切れで、残念。


↑これも保育園エプロン用。昨年度使用していたものは、他のお店の白地でしたが、雑巾のように薄汚れた色になったので、次年度は色つきのものにしてみます。


3件目。
アンカーホッキング ファイヤーキング 計量カップ 250ml,500ml


ずっと欲しかった計量カップ!100均のボロボロプラカップにおさらば!料理が楽しくなりそうな可愛さです(^o^)しかもレンジ可だから、いろいろ使えそう。2サイズ重ねることもできます!

まだもう少し購入予定ですが、ゆっくり考えて買い物します。

ちなみに前回のお買い物マラソンで購入したこのパンケーキミックス↓、今朝食べてとても好評だったので、再購入検討中。もちもちです♪




応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がり、更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

pagetop ↑

楽天で買って良かったキッチン用品 ランキング☆

2014.03.01(Sat)

『お買い物』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです♪

みなさんのお買いものの役に立てるよう、私が過去に楽天で購入したものを今までもランキング形式で紹介してきましたが、今回はキッチン用品編です。

ちなみに過去記事は↓↓↓ 

楽天で買って良かった雑貨TOP10

楽天マラソン直前!美味しかったモノTOP10

楽天マラソン直前!買ってよかった食器TOP10



さて、では、
買って良かったキッチン用品 ランキングです☆

10位
ケメックス コーヒーメーカー6CUP




前回のお買い物マラソンで購入。初めてのコーヒーメーカーなので、比較はできないけど、美味しいコーヒーが手軽にいれられます♪洗うときに部品外すのが、ちょっと面倒(^_^;)でも、見た目も含めて、お気に入りです☆


9位
ナイフブロック



子どもの手の届かないところに包丁を置きたかったので、ナイフブロック購入。キッチンハサミ収納が意外と便利。
このタイプは、差し込み口は洗えないので衛生面は、ちょっと不安でしたが、今のところ2年間問題なく使用中。ヘンケルス用ですが、グローバルの包丁を入れています。

8位
こめびつ



10kg入ります。お手入れも簡単。フタにトウガラシなどの防虫剤入れあり。さらに、フタを開けたとき、フタを本体に引っ掛けられるフックもあり、フタの置き場に困りません。

7位
木製おおさじこさじ



スナップウェア(現フレッシュロック)に入れて使用中。コンパクトに大さじ小さじが一体化していて、本当に使える!!追加購入検討中です。

6位
ロスティ カリプソ 生ゴミ入れ



生ゴミ入れに使用。口が大きいので、フタを外してその上で野菜の皮をむいたりできます。量も入るので、一日分の生ゴミをここに入れ、最後にゴミ袋にうつします。フタもあるので見た目も良いし、夏場も匂いが気になりません。

5位 ラッセルホブス 電気ケトル



前回のお買い物マラソンで購入。以前使用していた安い電気ケトルに比べて、沸騰するまでの時間も早いし、注ぐときも周りにこぼれず、とても注ぎやすいです。カップラーメンが作りやすくなりました。笑。見た目も良いので、お客様の目の前で紅茶やコーヒーを入れることができます。

4位
柳宗理ボウルとザル





言わずと知れた、ロングセラー。サイズ、セットの個数や組み合わせも色いろあります。ボウルもザルも、とても使いやすいサイズと形に考えられています。私はボウル、ザルそれぞれ4点と取手付きのザルを追加購入。思っていたより全体的に大きいですが、周りにこぼすことがなくなりストレスが減りました。ザルもパンチタイプなので目詰まりしません。快適。もっと早く買えば良かった!!と思わずにはいられない商品でした。

3位
旧スナップウェア新フレッシュロック



以前の記事でも紹介しましたが、これのおかげで、調味料や粉類、パスタ、ゴミ袋がスッキリと収納できます。うっかりいくつか食洗機にかけてダメにしてしまいました。熱には弱いので注意してください。私も今回フレッシュロックを購入検討中。

2位
リバーライト 鉄フライパン




取手がとれるティファールは便利でしたが、使用して半年くらいでフライパンのテフロンがダメに。テフロンは体に悪いと聞くし、鉄フライパンは鉄分が取れると聞いて、1番手入れが簡単そうなこちらを購入。現在サイズ違いを3種類使用。使う前の油をなじませるための手順が少し面倒でしたが、それ以降は特別なお手入れもなく、使えば使うほど油がなじんで、こびりつきもなくなり、鉄なので火の回りも早く、餃子やお肉がパリっと焼きあがり、まるで料理の腕が上がったかのようです。笑。鉄フライパン、超オススメ!!


1位 
グローバル包丁セット




こちらも有名な、ロングセラー商品。本当によく切れます。食洗機使用不可は少し不便ですが、慣れてしまえば気になりません。むしろ使用してすぐ洗うので衛生的。不便さが、気にならないほど、気持ち良く切れる包丁です。まるで、テレビショッピングの人のように、トマトもかぼちゃも、サクサク切れます。包丁ひとつで料理がこんなにストレスフリーで楽しくなるとは思いませんでした。この包丁を使って切るのは、快感です。


私は今回はあまり買わない予定ですが、まだあまりいろいろチェックしていないので、わかりません。

増税前の最後のセール、無駄使いしないよう、回りたいと思います(^o^)


応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がります^_^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


























pagetop ↑

▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。