スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の2Fトイレ~ブルーのペイント壁~

2014.03.19(Wed)

『北欧インテリア』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです☆

今日は久しぶりに家族全員で食卓を囲みました♪ずっと誰かがインフルエンザだったので…。我が家のインフル戦も終盤戦です。息子にだけはなんとかうつらず乗りきれたかな?(^o^)

さてさて、平日は明るい時間に家にいないので、夜の写真しかとれませんが、我が家の2Fトイレのご紹介です☆


1Fトイレと異なり、2Fはシンプルにしました。この壁の色は、未公開の息子部屋と同じです。同じにすると、コストカットになったし、気に入った色だったので♪
床はクッションフロアで、我が家は2Fにバスルームがありますが、脱衣所の床と同じ素材です。子どもが小さくトイレの床をよく汚すので、フロアマットなどはお客様が来たときのみ敷いています。


金具はシルバーで統一し、向かって右側にはサニタリー用品、予備のロール、掃除道具を入れる収納を追加でお願いしました。構造材と構造材の間に壁の厚みを利用した、奥行きの浅い収納です。



ちょうどトイレットペーパー1個分の奥行きで、予備のロールやサニタリー用品や掃除道具一式もぴったり入ります(^ ^)

照明は、夜はうまくとれませんが、こんな形↓


楽天で購入しましたが、どこも売り切れなので廃盤かな?


予算削減と掃除場所削減のために、我が家のトイレには手洗い場がありません。その代わりに、1階も2階もトイレから出るとすぐ洗面台があるような間取りにしました。トイレのドアを開ける前にどうしても手が洗いたい、という人以外には、オススメの間取りです(^-^)

我が家は1階はパブリックスペース、2階はお風呂や寝室などのプライベートスペースとしたので、2Fは見た目より予算と使いやすさ重視です。

1階トイレについては、以前の記事をご覧ください☆

輸入壁紙と小物ディスプレイ ~ニナキャンベルのbird cage~


2Fトイレには絵を飾りたいので、現在選定中。どれがいいかなあ?




家族写真やポストカードをフレームに入れてたくさん飾るのもいいかも♪

イマイチぴんとくるデコレーションがなくて、壁がさみしいまま…。

素敵なアイデアあれば、教えてください☆

応援クリック↓押してもらえると嬉しいです♪このブログのランキングが上がりやる気がでます(^ ^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/151-1efdf835

トラックバック
コメント
壁の色って悩みますよね!
この壁は、壁紙ではなく、ペイント、つまり塗り壁なのです。
もうご存知かもしれませんが、壁紙を決めるときは、必ずサンプルをいくつかもらって実際にあててみることをおすすめします(^^)光の当たり方や天井や床の色によって結構見え方が違います。

今は壁紙もいろいろありますし、壁紙の上から塗れる質の良いペンキもたくさんあるので、DIYに興味があったり、施主支給とかもできるようでしたら、「壁紙屋本舗」という店に素敵な壁紙やペイントが揃っていますよ。(コメント欄でのリンクのはり方がわからず、すいません)。

質問とは違う答えになり、あまり役に立てずすいません(^^;;
お家づくり、大変でしょうが楽しんでくださいね!
はちがつはつか 2014.03.24 10:11 編集
突然コメント失礼します。
今家を新築中で壁紙選びに頭を悩ませています。
素敵な壁紙ですね。
こういう色にしたいなぁと思っていました。
よければメーカー名と品番を教えていただけませんか?
と言っても我が家はリリカラからしか選べないんですが…。
ねこ 2014.03.22 15:32 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。