スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ再開。共働き子どもあり家族の新スケジュール☆

2014.10.12(Sun)

『共働き&子育て』 Comment(0)Trackback(0)
4月に新しい職場に転勤して以来、長い間ブログをお休みしてしまいました。私のつたないブログを楽しみにして下さっていたみなさん、申し訳ありません!!

始めましての方、私は5歳(優しいけどヘタレな男の子)と、3歳(オシャレ好きで気の強い女の子)の母です。
フルタイム共働きで、夫と協力やケンカをしながら笑、毎日全力疾走中です。

そんな生活でも、オシャレなインテリアをあきらめたくないっ、でも家事は楽したい。そして子どもや夫と過ごす時間を大切にしたい〜!そんな、欲張りなライフスタイルを研究するブログです(≧∇≦)

やっと新しい職場での生活に慣れ、ブログを書く余裕ができましたので、またマイペースに更新していきたいと思いますf^_^;)

さて、ブログをお休みしている間にいろいろなことがありました。新しい家電や収納改善もしたので、また順番に
公開していきますね(^ ^)

今回は、新しい職場に転勤した後の、うちの家族の1日のスケジュールをご紹介します。

5:30 私と夫が起床、着替え
5:45 私はメイク、夫はゴミをまとめてゴミ捨て場に。
6:00 夫が子どもたちを起こす。私は、子どもたちの洋服準備。
6:05 夫は肌の弱い娘に保湿剤を塗りなが、着替えの手伝い。私は、朝食とお弁当作り。
6:20 朝食開始。朝食はトーストや自家製パンに、ハムやウインナー、サラダと果物、牛乳。
6:45 朝食終了し、子どもたちの歯磨きや、保育園準備を手伝う。
朝食の片付けをする。
6:55 調子良く行けば、この時間に全員で車に乗り、夫を駅へ、子どもたちを保育園へ送っていく。
間に合わない日は夫は歩いて駅へ、私と子どもは準備でき次第私と車で保育園へ。
7:20 保育園から職場へ車で移動。
7:45 職場到着。始業は8:30だけど、ほとんど職場の人は来ている。
私も早く帰れるように、モリモリと仕事を片付けていく。

朝はこんな感じです(^-^)
長くなってきたので、帰ってからのスケジュールは、また次回ブログで♪


以前の職場より、片道1時間以上通勤時間が減ったので、ずいぶん楽になりました(^∇^)
その代わり、以前は夫がしていた保育園の送りが私の役目になりました。
子どもを起こす時間も15分遅くすることができ、私の起床時間も30分遅くなりました。
保育園の送りをすることで、朝思いきり子どもを抱きしめて送り出せるし、夫と子どものケンカも減って親子関係が良くなった気がします。
やっぱり職場は近いといいですねぇ。

さて、もうすぐハロウィン。
ハロウィン1



リビングの室内窓を100均のプラスチックカボチャとジェルシールで、ハロウィン風にデコしてみました♪
イギリスアンティークのステンド窓と、ハロウィン、なかなか相性が良いです(^ ^)
そのうち本物のカボチャでジャック・オ・ランタン作りたいなあ…。

このブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^-^)
気が向いたら、以下のバナーをクリックしてください。
このブログのランキングが上がり、ブログ更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ







関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/157-cd54eee8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。