スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルンバ VS ラグ ~果てしなき戦い~

2014.10.25(Sat)

『楽家事おしゃれ家電』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちわ、はちがつです☆

前回、眠くて途中で寝落ちし、途中になっていたラグの話。

子供たちが赤ちゃんの頃から、何度も色々なものをこぼされ、何度も洗濯屋さんで洗われ、それでもいろいろ染み込んだベージュのラグを処分し、新たに北欧風ラグを購入しました。

しかし、その夜、予想外のことが起きました。

我が家では夜中に家電が大活躍します。ドラム式洗濯機、食器洗浄機、そしてルンバ…

そう、そのルンバが問題だったのです!!

夜勤中のルンバくん↓
20141025162338660.jpg

201410251625159bf.jpg


ルンバの弱点は、ルンバ購入前からだいぶ調べてわかっていたつもりでした。
なかでも気をつけなければいけないのは、以下の3点。

・床にコード等、巻きついてしまうようなものを、置いておかない。

・黒っぽいフローリングでは正常に動かないことがある。

・毛足は2センチ以内。

全て条件をクリアしているラグを買ったつもりだったのですが、
朝、リビングでルンバが止まっていたのです。(>_<)
本来なら充電場所でもあるドッグへ戻らないといけないのですが、戻れていませんでした。

どうやら原因は、ラグの模様!!

20141025163359d64.jpg

この黒いストライプを段差と認識する時があり、勢いでうっかり黒のラインを乗り越えると、その次にある黒のラインとの間ではさまって、身動きが取れなくなる様子でした。(^_^;)

普段から、子どものおもちゃや、ひも上のものがからまって止まったり、うっかり玄関先におっこちてしまったりするのがルンバくんの可愛いトコロなんですが、1週間のうち半分以上止まっていては、部屋の掃除が行き届きません。

そこで、夫が解決策を考えました。

それは、ラグの黒ボーダーの部分だけ折り曲げて、その上にローテーブルを置き、その脚で折り曲げた部分を留める、という荒技!


ラグも跡が残りそうだし、オススメの方法ではありませんが、うちはほぼこれで解決(?)しました。笑。
時々、折り曲げた上に乗って動けなくなったりもしていますが…。
折り曲がって掃除機がかからない分は、たまに掃除機をかけてやればok。
いいかげんな夫婦です。
でも、毎晩寝る前にやれる簡単な対策って、これしか思いつかなかったのです。

もし他にもいい方法があれば教えて下さい(-。-;

20141025165749df2.jpg

ルンバをお持ちのみなさん、またはルンバ購入前のみなさん、ラグの柄には、注意してくださいね(^_^;)

でもでも、我が家はもはやルンバなしの生活には戻れません~。
便利な世の中で、良かったぁ(≧∇≦)









下の画像をクリックするとこのブログのランキングが上がって、ブログ更新の励みになります(^∇^)
応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ





関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/174-1727c59b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。