スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★再録★プロにお願いした輸入住宅玄関ニッチのデコレート♪

2014.01.21(Tue)

『雑貨』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちわ、はちがつです♪

数年前に輸入住宅建築ブログ"my cup of tea"を書いていたときの記事を、今回のブログ再開にしたがって削除しました。

あまりに古い記事と今の記事を並べると、訪問してくださった方に混乱を招くと思ったのと、心機一転新しく始めたいと思ったからです。

ところが、削除した記事のタイトルのみブログ村の記録に残っているようで、その記事を読みたいという要望がありました。

その中には今読んでも、興味を持ってもらえるかなーというものもあるので、過去記事の一部を「再録シリーズ」として、過去の写真と記事に、現在の様子などを交えて書き直し、アップしていくことにしました。

それでは再録シリーズお楽しみ下さい。

★★★

家を建てるにあたり、輸入住宅専門の凄腕美人インテリアコーディネーター(以下IC)のTさんに大変お世話になりました(^。^)

Tさんは社員ではなく、我が家を建ててくれた安城建築さんと契約している、独立したICさんです。
外装のカラーコーディネートからインテリア、キッチン、収納などの計画を一緒に考えていただきました。専門はトラディッショナルな北米スタイルのインテリアのようですが、私好みのモダンなテイストを取り入れた、すばらしい提案をいつもしてくれていました♪

そしてそのセンスに惚れ込んで、個人的に小物のインテリアデコレートを依頼したんです(^ω^)
絵やインテリア小物を一緒にショップで購入し、玄関ニッチのフラワーアレンジメントもお願いしました。
それがコレです!!! 


↓↓↓

小物入れだけ一緒に選んで、お花やリボンはお任せしました。
アンティークな小物入れにラインストーンのリボン、濃いピンクのアクセントフラワー、花のような多肉植物・・・モダンでシックでまさに新居の玄関イメージにぴったりです☆

20120201161644.jpg

アシュレイで購入したアイアンの小物入れ♪ フタ付でけっこう重いのです。
20120201165210.jpg

同じくアシュレイで購入した、アンティークな鍵と鍵穴のフレーム♪
このニッチに飾る絵がなくて悩んでいたら、当日Tさんが持ってきてくれました。お花とバッチリあってます。
20120201165213.jpg


そしてそして、全体像はこう!!!

きゃ~ 絶対に私ではできないデコレートです!
お花は造花なので、ずっとこんなふうに高級レストランみたいなディスプレイにしておけます。

日本ではインテリアデコレートをプロに頼むというのは敷居が高いけど、こんな風にちょっとだけプロに手をいれてもらうと、インテリアの質が確実にUPしますね。

でも、次は自分で季節にあったデコレートをがんばってみるつもり
自分でやるのはもちろん楽しいけど、プロに頼むのもとても勉強になりました。

↓↓↓そして現在。


はい、ほぼかわっていません。笑。
フタの位置、左右置きまちがえてますねf^_^;
いろいろ試したのですが、これ以上のニッチがつくれない(~_~;)
少しリボンの色があせてきましたが、壊すのがこわくて新しいものに差し替えられない…。Tさんに4季分のニッチ小物依頼しようかなあ。みなさんも、もしステキなニッチ小物ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m


Tさんは、勉強家で、インテリアだけなく建築構造にも詳しく、ワーキングマザーとしての家事動線やコスト感覚も抜群。いつもおしゃれで颯爽としていて、働く女性としてこんな風になれたらいいなぁという私の憧れです。


この記事に興味をもってくださった方、下のボタンをぽちっとしてくれると嬉しいです♪
ランキングが上がってやる気がでます★

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/53-0616589a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。