スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100均で♪テレビと周辺機器のスッキリ配線隠し

2014.01.28(Tue)

『収納』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^-^)

スッキリ部屋や、おしゃれ部屋を目指す人にとっての敵、それはコード!!

家電が増えれば増えるほど、こいつも増えて、インテリアやスッキリ感をいっぱつでだいなしにしてしまいます(>_<)

我が家のテレビ台は、楽天で購入しました(*^_^*)

ちなみにこのテレビ台を選んだ理由は、北欧インテリアと相性が良く、値段が高すぎず、センタースピーカーが中に入るから(^o^)/足の長さ調節や棚板の穴の数を増やすこともできますよ♪



コレ↓↓木の色が6種類あります♪


北欧インテリアと相性良さそう♪と思ったのですが…コードが目立つ!!
確かに、ブルーレイレコーダーやその他の周辺機器は、テレビ台の背面に目隠しボードがない方が、熱を放出しやすく、故障しにくいと聞いたことはありますが…やっぱり見た目も大事!

それに何よりルンバにコードは大敵!

ということで、
いろいろ試した結果、
100円均グッズでこんなふうにしてみました♪



使用したのは、コードを束ねるマジックテープと、小さめのフックです(^^)
家にあったものでやったので、フックの種類はいろいろですが、全て100均。

フックは附属の両面テープでテレビ台に直接はり、マジックテープにはあらかじめ輪っかがついていたので、その輪っか部分をフックにかけました♪

このコード用マジックテープはとても使いやすいのでオススメです♪


足まわりにコードがなくなりました。ちなみにコンセント部分はセンタースピーカーのうらあたりに隠れています。
多めにコンセント穴をつくっておいたので、タコ足配線ではありません^_^





まだまだ配線隠しを考えなきゃいけないところはたくさんあります。寝室の電話親機とか、ワークデスクまわりとか…。(ーー;)

でも、とりあえずテレビ周りはこれでクリアです♪ビフォーの写真がないのが残念ですが、コードが片付いて、本当に気分スッキリ!(^o^)



この記事楽しんでいただけたかたは、ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/83-bb5ed760

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。