スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こども服購入前に断捨離

2014.02.02(Sun)

『収納』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、はちがつです(^-^)

昨日は夜中に気が向いて、突然こども服の断捨離をしました(^o^)

楽天で子ども服買おうと思ったのですが、ぱんぱんの引き出しを思うと憂うつに…それならモノを減らして気持ち良く買い物できるようにしようと思ったんです。

まずは、オフシーズンの服の全出し。友人からもらったお下がりや、去年の春夏に着ていて、まだ次の年も着れるかも、と思い、とっておいたものです^_^

断捨離前。


断捨離後。収納の基本、立てる収納で☆


さようならのモノたち。


また着れるかもしれないと期待していた服の中には、やはりきつそうなものもあるので、仕分けて処分または親戚の子にゆずります☆



調子に乗って、今着ている服が入っている引き出しも整理しちゃいました(≧∇≦)♪下は今シーズンのさようならのものたち。すぐサイズアウトしてしまいます。


実は、昨日の昼間におもちゃの断捨離もしました。なぜか現在、お片づけスイッチが入ってます☆

でも、基本的にはナマケモノなので、すぐスイッチ切れてしまう…

毎日家をキレイに掃除している人は、宇宙人か、遠い外国の人のように感じるくらい、昔から掃除苦手です(-。-;

でも、断捨離し、収納に工夫を始めてから、家がそれなりにキレイに保てています♪

↓断捨離情報いろいろ♪
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活



やっぱり収納計画がきちんとしてると、お片づけも楽しいのかも。

あ、それからルンバはじめ、文明の利器様々ですね!使えるものは家電も夫も子供も使います(笑)。

おかげで、2歳の娘も4歳の息子も片付け上手。遊んでいるときは、すごく散らかるけど、夜寝る前にはピカピカにしてくれます。たまにルンバのお腹にレゴやLAQが入ってるけど。

特に息子のお片づけスイッチが入ると、たま~に、自分のものだけでなく、私や夫のものも含めて、リビングをピカピカに片付けてくれるので、仕事でクタクタになっている日などは、ピカピカのリビングを見ると、泣きそうになるほど、嬉しい(;_;)

そんなこんなで、断捨離修了が12時近く。あ~っ!楽しみにしてた、週末恒例の夫とのワインタイムが!!Σ(゚д゚lll)

今晩はもう寝る時間だ…大人のゆっくりタイムなし…

飲みかけのベリーニを2人で急いで開けて、笑、寝ましたとさ。

さて、お片づけも終わったので、服買うか♪


この記事楽しんでいただけたかたは、ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
トラックバックURL

http://ricotstar.blog.fc2.com/tb.php/97-f1c23c1b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

はちがつはつか

Author:はちがつはつか
読書とインテリアと美味しいものが好き。
共働きで3才と5才のこどもがいるにぎやかな毎日です。
10年で8回の引越しとマイホームの建築を機に、片づけ下手⇒ちょっとだけ片づけ得意?に進化。
「楽におしゃれに楽しく暮らす」ために、収納やインテリアや便利家電&グッズを研究中♪

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 はちがつはつか all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。